忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > other

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サリーの再手術

サムゲタン(カップスープ)で上あごをやけどしました、ひぐまです。
寒い時期、熱いスープに舌鼓を打つ…つもりが、あぢあぢ!
おかげさまで、冷たいものしか口に入れられません。

寒さひとしお!でございます(T_T)。

さむいよぅ。以後気をつけます。(´・ω・`)ノ ハイ…


ほぼ二ヶ月前に腰上部の脂肪腫の摘出手術して、まだ毛が生え揃っていないけれどすっかりよくなった愛犬です…が、どうやら再発した模様です。
二ヶ月で…。はやい…。( TωT)

内臓には転移していないので、こぶが大きくなっているのを除けばいたって元気。
食欲もあるし、遊びたがるし、何処が病気よ?という感じですが、
この異常なこぶの成長ぶりはどう見ても尋常ではありません。
折しも年末、前回の担当医の先生は年内の診療予約は一杯で、年明けすぐに再手術の予定となりました。13歳の老犬に再手術は…と思いましたが、少しでも彼女が楽になれるのであれば可能性を信じたいです。

あと、3週間。
どうしたらいいだろう。(どうにもできないじゃん)
何をしてあげられるだろう。(おやつの種類を増やしてみる?)
こんな選択でいいのかしら。(抗がん剤も放射線もムリだっていわれたし)
日々、考えてしまいます。

良い結果報告ができますように。



手術前のサリー。まだぼさぼさの毛があるころ(・_・;)ー
PR

貸出し延長

読みたい本がたくさん出てきたので、思うままに図書館に予約を入れたら
まとめて届いてしまいました。

全部二週間以内返却…。

一冊はクリアしましたが、
これは無理。延長するしかなさそうです。

小栗虫太郎著 「黒死館殺人事件」

wikiによれば日本探偵小説史上の三大奇書らしいです。
1935年頃の小説ですから、漢字も旧字体で、二段組み、活字級数もかなり小さいです。読みにくい…。
しかも内容が凄くて膨大な知識が織り込まれている、らしい。(未読故ご容赦を)

なんとこの本、市内の図書館には借りた一冊しかなく(ハヤカワミステリ版)、紙色も日焼けで茶色に変色しており状態も悪いのですが、そこは我慢してこれを読めと。

読んでるうちにバラバラにしてしまいそうです。(´ω`)うー。


他にもたくさん読みたい本が出ていて、追いつかないですよぅ。

誘惑の種

最近出たiMacがとても魅惑的なので、くらくらしておりま…した。(過去形)
ヤ●ダ電機で期日限定ポイント還元割り増しとか、ボーナス狙いのセールとか、
誘惑の種はそこここに散らばっていたのですが。


今使っているG5が悪いわけじゃないのです。
モニタがね。
ちょっと、サイズがよろしくない。

ここのところ、仕事で酷使しているため老眼近視が進んできているようで、
いろいろなものが
ちっさくて見えづらい
のです…(-ω-;)

モニタだけ大きくしようか悩んでいましたら、
27インチディスプレイのiMacが発売!
シネマディスプレイと大差ない額で新しいOS(だけじゃないけど)が付いてくる!とは、なんてお買い得!
飛びつきたくなりますよ。主婦ですもん(笑)。

でも、仕事はiMacではできないので(いろいろあるんで)、仕事で使うG5のモニタ代わりにしたいとおもったわけです。
繋げればOK? 切り替えできちゃう?なにやらアダプタとか出てるし。繋がりそう。
上手くいったら、仕事がかなりはかどりますぜ、だんな(出資者)!

Appleサイトであまり詳しく書いていないので(こういう使い方する人、けっこう多いと思いますけど)他を調べてみたら、
繋がるかもしれないけれど確証はないらしい。これって繋がる確率低いですよね。
(´・ω・`) シュン…

それで、今回は見送り〜。
Appleが、もしかしたら、こういうニーズに応えてくれるかもしれない…という淡い期待を抱いて待つことにします(*'ー'*)ふふっ♪

電話

昨夜遅い時間に、家人が遠方の友人に電話をしていました。
先輩なのですが、男一人暮らしをしていらっしゃるので
時折陣中見舞いのような電話をしています。

家人「最近寒くなりましたね。そちらはどうですか?」
友人「(かなりぼそぼそ声で)う〜、寒いよ。……ココロも寒い…

…(笑)!!!

横で仕事中でしたが
突っ伏しました!(爆)

どうか来月も無事確認の電話に出てください。(-人-) オ・ネ・ガ・イ♪

秋の一週間

朝の通勤電車内で目立つのは DSをしてる人が多いこと。
夜の通勤電車内で目立つのは 本を読んでいる人が多いこと。

一番多いのは、携帯とにらめっこしてる人。

ここ一週間で感じたことの1番目です。

2番目は新宿にはカラスが多いこと。

家にいたらわからない事だらけの一週間。
明日で終わります。

来週からまた練習三昧の日々が…
日々が…。

…来るはずなの、です。
っと、土曜日のカルテット練もー、やっぱり行くのです!
れんしうしないと!

うむむ、金魚の水替えもしないといけないんだった。
けっこう強いんですけどね、ウチの金魚たち。
でもさすがに苔むしてきまして。グッピーたちの水槽みたいに「納豆菌の石」(という水替え不要になる石)も入れてないので、そろそろタイムリミットです。

やらなくちゃいけないこととか、もろもろいろいろ、溜め込んでます。
ふぅ。

天高く我肥える秋、一番たまるのは「脂肪」でございます。ΣΣ(゚д゚|||)ガーン

PAGE TOP