忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > other

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推理もの。

YouTubeで探す時間もなく、celloも触れず、ぶすぶす…。

四重奏も練習したいなあ。チェロアンも。
考えると、どんどん欲求不満度が高まるので、今日は止めておきます。

本を読む時間が増えたので、ずっと「積ん読」状態だった本を手にとって読み始めました。最初の何章かは読んでいたのですが、放り投げてました。

「数学的にありえない」〔上〕アダム・ファウアー著

買ったのはたしか、ダン・ブラウンの「ダヴィンチ・コード」とか、「パズル・パレス」とかを読んでいたときだからもうずいぶん前になります。
図書館に行きそびれて借りられなかったので、家の中を掘り返すと出てくる、出てくる。
(化石も出てきそう…)
詳しい書評はAmazonにありますのでそちらをご覧になってください。
自分はまだ読み初めたばかりなんで。
今度は途中で投げ出さなきゃいいんですが。
最近、のらりくらりとした本が気に入っているので(?)
推理ものについていかれるか、若干不安です。

ベト7では
たーーーーっぷりスリルとサスペンスを味わってますんで!

新曲も決めねばならんのでした…。(自分が決めるのではないですが)
「団長、Vcをいたわった選曲をしてください!」
「あー、編成重視だから…、ちょびっと考えとく」

多分すっかり忘れられているんでしょうねぇ。
読書以外でもスリルとサスペンスは続く。
PR

マスク着用でGO!

明日はオケ練なのですが、所用あってお休み。
べつに前回の練習の時にイジメられた(!)というわけではありません。(打)
Vcソロデビュウ!で凹みまくったからでもありません。(笑)
いや、運動会で。

実はこの時期の運動会は近隣で多いのですが、先々週、近所の運動会が終わった翌日から
一気に新型インフルエンザが蔓延した
という話を実際に今お子さんがかかっていらっしゃる方から聞いているので、
こわ〜っ。と思っているのです。
4月5月の流行り始めの時期に修学旅行の中止やら何やらあったけれど、
そのときより遥かに流行していると思うんですが…。
東京も注意報が出てるし。

でも、中止しないんですね。

秋って、行事がツメツメですから、予定もずらせないんでしょう。

明日はマスクして行こうと思っております。


帰宅直後に手洗い・うがいしてから部屋に入ってきて!
母が倒れたらどうなると思ってんの?

?ごはん?

…あああ、それだけね。そんなもんよね。


…タコさんウィンナ、なしっ!(怒)

いろいろと。

昨日ですが、予約していた「図書館革命」を借りてきました。「図書館戦争」の続きです。前作を読んだ時に内容がアニメっぽいなあと思っていたら、案の定DVDになっていました。ひと月くらい前に借りて全部見てしまいました(苦笑)。

それと、録りためた番組がHDDを圧迫しているのでなんとか見てしまわないと…と思っているのですが、なかなか。秋はスペシャルが多いので2時間超えるものばかり。


一番気になっているのがG・レトリバーのサリーさん(13歳)。
先週大手術を受けてきて、一週間。だいぶ復活(!)してきました。でも切った部分が大きかったのでまだちゃんとくっついていません。抜糸までまだ時間がかかるねと言われました。はよくっついてくれー(祈)!

使えない自分

昼間はずっと仕事の打ち合わせで外出していて、帰宅してからはずっと仕事に追われっぱなしで、結局チェロに触っていません…。
夕べは夜中3時ごろ「船に乗れ2」を読了し、今朝は6時頃ぼーーーーっとしながら寝床をでました。
なにしてんだか…(苦笑)

「船に乗れ2」は音楽学校の高校生の物語で、目一杯青春していて年寄りにはキラキラしちゃうところもあり、こんなときもあったとうなずく部分もあり、少々強引な展開も見られますが、チェロ弾き初心者にはとても勉強になる部分もあって読み応えがありました。
これって続きがあるのかしら?微妙な終わり方…。

読了後は頭が冴えてしまい寝られなかったので、ぼへぇとドラクエしてたら寝てしまいました。(^_^;

外出ついでに
「サラサーテ」30号/音程の秘密(なんてタイムリーな特集!熟読必須)
音楽之友社刊 「ベト7 フルスコア」買ってしまいました…。
忙しいはずですよね、大丈夫ですか?発表会まえでしたよね、たしか!>自分。

ああ、「スカイ・クロラ」返さないと…。

今日はもう使い物になりません。
仕事の一区切りがついたら、休むことにしようと思ってます…(なよなよ)

明日は「合奏練習第二回目にして本番前最終レッスン」(爆)
夕方からなので日中練習してからいきまーす。

選挙

午前中の早い時間に選挙に行きました。
前回よりも人出が多く、関心度の高さが伺えました。

結果は思っていた通りの展開でした。
これが今後どうでるのか不安ではありますが、
現政権に対する一声として一票を投じてきました。

社会が、日本が、よりよく過ごせますように、
この一票がどうか社会に役立つ一票でありますように、
祈念いたしております。

            ひぐま拝

PAGE TOP