忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > other

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むなしく…

既に手遅れだったグッピーママは☆になってしまいました。

。.゜.(*ノД`*).゜.。



今日も練習してません…。まずい。
今週忙しくて。
年度始めっていろいろと呼び出されることが多いです。
気がつけば夕飯時。
復習するはずのプリントも、
昨日手に入れたベト1と7のパート譜も
みーてーるーだーけー。

そして今は土砂降り。
このところの乾燥状態を脱却できた庭木たちは喜んでいることでしょう。
犬は…、犬は、たぶん玄関でねてます。

部屋が暑いので涼しいところを見つけてぐーぐー寝てます。


いつも、寝てます。ぐー。
PR

グッピーママ、病に倒れる

唯一生き残っていた親グッピーママ。
(成魚は彼女だけで後は稚魚たち)
二〜三日前からどうも動きがおかしいと思っていたら
どうやら病気になっちゃったようです。.゜.(*ノД`*).゜.。


ネットでいろいろと対処法検索してみると何処でもこれはできるだけ速い処置が必要と書いてあります。ええっ?手遅れかも Σ(=∇=ノノ!!
まず水槽の水替えを半分だけして、稚魚を退避させるため新規に水槽を用意し、
グッピー用の水を作り、病気の魚を薬浴させ…。

水槽が落ち着くまで待ってから稚魚を移動させて
とりあえずやれることはやりました。
ウイルス性の病気なので他にもうつってしまった可能性も高く、
まだまだ油断はできませんが、

なんとかみんな生き残って〜!! L(゚ロ゚L ; )( ; 」゚ロ゚)」


そんな慌ただしさで練習できませんでした(^_^;。明日は練習しますもん。たぶん。

花見

天気がいいのでお花見弁当を買って近くの公園へ。



満開一歩手前で、公園は大にぎわいです。

春の香りについつい、杯がすすみ…。

帰宅後、さぁ練習しませうとチェロを構えたまではいいものの、
ネックを抱えて寝てました…

飲み過ぎは楽器に負担がかかりますのでやめましょう…。
…折れなくてよかった

グッピー!



2月末に3ペアを買ったグッピーですが、次々と旅だってしまい、最後の1匹になってしまって一週間。またつがいを入れようか悩んでいたら、なんと!

稚魚!!!!

真ん中に一匹います!
(≧∇≦)キャー♪
よくよくみたらなんと10匹以上産まれておりました!

そのままでは親が食べてしまう(げ! Σ(oдО;|||)ので、稚魚用の別部屋に入れ替えて隔離完了!
「グッピーは増えるよー」と言われていたのに減っていくばかりだったので(^_^;やっとホッとしました。どんなグッピーに育つかなー?

楽しみー! (*'ー'*)ふふっ♪

健康第一

娘が熱を出しました。熱を出し喉が痛いと言っていたのですが、翌日は平熱に。???と思いつつも病院に行くと

しっかりばっちりインフルエンザB型!
***ヾ(≧Д≦)ノ***ぎゃあぁあっ!!BINGO!!

今週金曜日はヤ○ハの発表会ですよぉ。Dr、なんとか出られませんか?と泣きつく親に「さっきもそういう子がいてねぇ…、まあ金曜日なら出てもいいですよ、でも木曜までは自宅療養してね」とホトケ様のようなお言葉。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!します、します、金曜さえ出られればいいんです!それまではベットにくくり付けておきますから。

いけずな母は<やった、これで発表会代・お揃いで買った洋服代・新しく買わされた黒靴代がパーにならずに済む!>と思ったのでした。すまん。m(o・ω・o)m

そんなわけで練習お休み。むーん、健康第一ですね。

PAGE TOP