忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > music

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なことに…

古典派.comでお願いしていたCDは手に入りませんでした。
生産中止ですって。
在庫がないか、いろいろなサイトとかCDショップに電話してみたりしたんですが、どこもなし。

でもAmazonに中古品が出ていたんです。普段の私なら
おーっやったーっぽちっとな
なんですが、いかんせん値段が普通じゃない。

買おうと思っていた額の7-8倍するんです!

お財布に余裕のないこのコンサートシーズンを乗り切るために我慢することにしました(T_T)
PR

Berceuse

何かと、申しますと
フォーレの組曲「Dolly」の「子守歌」です。

頭の中では、昼間>「田園」、夜間>「子守歌」がぐるぐる回っております。

ちょっと前はコープマンのオルガンが荘厳に響き渡っておりましたが、秋もいい感じになってきまして高い空、少し色づいた木々、澄んだ空気、

おいしいワイン

が私を田園へと誘うのです…(´∀`lll)

葡萄踏みにいきたいなあ。
(ここ10日間でマグナムボトル3本空けてしまった…(^_^;

そして、夜は子守歌。よく眠りすぎて朝を忘れるほどです。
時間がなくなって家事に仕事に翻弄される日々orz。

夜ですし、サイレントで練習しよう…。

みつけた

お、クレンゲルの讃歌が入っているCD発見!

Adagio Strings/ポリドール(1998/3/5)

です!実はこれもあまり入手できそうもないのですが、「古典派.com」でぽちっとしてみました!

でも5日間すぎて購入可能かどうか返事が来るようです。
あるといいなぁ。

秋はいろいろと行事が多いです。CDにかまけている間に連休前にあげなきゃいけない仕事がたんまり。さっさと片付けて練習せねば。
ようやく右手の動きが軽くなってきたので続けないとね。
先生、曰く「箸を使うのにそんなに力を入れてますか?」
…ですよね。箸、箸。
そうそう、湯船で手を浮かせて動かすのもいいですね。力入れると沈んじゃうし、浮かしているのに力を入れちゃだめだし。

生産中止のCD

いろいろと調べてみたり問い合わせたりしたけれど、どこにもないので残念ながらあきらめました。
「超絶技巧の響宴」ベルリン・フィルの名手たち/ベルリン・フィルハーモニー12チェリステン

1998/10/1に初盤のようですから、ちょうど10年前ですね。

そのころ、チェロはまだ遠い憧れの楽器で、習うなんて考えもしなかったし、実際習えるところもすくなかったのですね。
ヤマハの「サイレントチェロ」が発売されたとき、
「あああ、これでチェロを習ってもいいのかも〜♪」
とホンッとに思いました。
当時CDを買いに行っていれば…うぐぐぐぐぐぐ。
後悔役に立たず!

どなたか、クレンゲル「讃歌」op.57(12チェロのための)
の入っているCDご存じないですかぁ?

Ton Koopman

24日はKoopmanのオルガンリサイタル。
それは何があってもいくんですが、
実はアムステルダム・バロック管弦楽団とともに来年も来日する!
やったー!チケットGet!
またオペラシティだ。でもケチったので2階席です。
Koopman氏のお顔を拝見しつつじっくり聴いてこよう。

PAGE TOP