忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > Kレッスン予習

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kレッスン予習

明日はKレッスンなんですが。

弾けてない。

(いつものことです、御心配なく)

ただ、Kセンセはどの曲をやるのか
当日にならないとわからない。

おそらくー、この曲、つづけて練習するはず…という
希望的観測を持って
楽譜をにらんでいます。
(にらんでても弾けないよ?)

ベートーベンのトリオ。
原曲は管の曲。
それを編曲して3Vcのアンサンブルにしてあります。

どうしても入りの難しいところがありましたが
IMSLPのスコアを見て、ようやく納得。
あわてて印刷・製本して、明日持っていきます。
スコア大事。
これで入りがわかる!
各パートの動きもわかる!
もっと早くから見ておけばよかった。
管の楽譜で全部ト音記号だけども。

でもって、明日は見学者さんがいるらしい…
なんと勇気のあ(ry

これはいくつかのパターンがあります。
1.「こんなレベルにはついていけない」パターン
2.「この程度ならいけそう」パターン
3.「余裕だね」パターン
4.「こいつがいるならだいじょうぶだ」パターン

一番気になるのは
4番。以下、見学者さんの心の声の想像一部抜粋。

えええ?こんなレベルでレッスン受けてんのー??
自分、ビビってて損したわー
こんなのと一緒にレッスンなんて、ありえなーい
もっと上級かと思ってたわー
ちょっと身の程わきまえたらどーかしらー



多分、ワタシが一番ビビリー。
(だって弾けないんだもん)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP