忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 年内最終レッスン_1224

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内最終レッスン_1224

クリスマスイブでございます。
宗教関係なく、

Merry Christmas!


今年最後のレッスン、弦の調整時間を考慮してやや早めに到着しました。先生とちょうどエレベーターで乗り合わせたので、「弦が〜云々」と嘆くと教室でサクサクっとなおしてくださいました。

ペグが堅くて…というと
「えー?これスゴくやりやすいけど?」とおっしゃるのでした。
アジャスターも目一杯しまっていて、
「こんなじゃダメですよ〜」
どうやら音に影響が出るからねということで、そこも調整。
すっかりご機嫌なクリストフ君は鳴りも良くなって音も響く響く。
<そうか、クリストフ君も老いた主人より美人先生の言うことを聞くか>
などと心中???でしたが、調子がいいならいいや、でレッスンへ。

テキストを順にさらいつつ、コードのお話やクリスマスのお話や脱線だらけでしたが
最後にゴルターマンのレリジオーソ。
今日はセカンドです。これで一周したのでこの曲は上がり。
次回からは同じくゴルターマンのロマンスです。
この曲はヤーガーで弾きますよぅん♪へへへ。

最後にこの一年のお礼として昨日のブランデーをお渡ししたら
とても喜んでくださってよかったです( *´艸`)
F女史のラッピングもとても素敵でした。多謝!

BGMは
Song of Joy & Peace by Yo-Yo Ma


この一曲目の
「Dona Nobis Pacem」
という曲の楽譜ってないんでしょうか。
(一部分のpdfなら持っているのですが全体があったらいいな)
探したんですが見つかりませんでした。
伝承曲ですからねぇ。ないかなあ。

ではそろそろ、サンタの来る時間です。よゐこは寝ます。(誰?)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP