忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > レッスン_0827

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン_0827

午前中は比較的さわやかで、気持ちよーくレッスンに行けるわあと
車のドアを開けたとたん、
もああぁぁぁ
と熱気が。

はぅぅ、まだ夏だった…。
この異常な熱気の車内にクリストフ君を置くのはかなり抵抗があります。
とりあえず窓とドアを全開にしてエアコンも入れて内部の熱気を吐き出し、
ある程度収まったところで出発。
最寄り駅までなので大した時間乗せたわけじゃありません。
そこからは電車で移動し、教室に着くとエアコンでヒンヤリ〜。
重たいチェロを担いできたので、特に暑いです。

ああ、天国ぅ!


ほっと一息。
先生は少し遅れるということでおしゃべりしながら音階なぞしておりましたら、


ばんっ!


うげ?
おのれのA線、はずれてますがな。
ペグが飛び出てますけど?(実は先週もこの席に座った方が同じ目に…ひゃー)
冷房が直接当たっていたのでしょうか、温度に敏感なのね、私より…。

とりあえず切れてない。あー、よかったー!ですが、先生がいないので自分で直さないと。(あたり前ですかね)
アジャスターの調整もあったし、なんとか直したところに先生登場。
レッスンにかからないでよかったです。

で、Sarabande。

…えーん、私のパートばっかり注意されましてん…
音の繋ぎとか、ためるところとか、音質とか。
(なんか難しいパート選んじゃったかも…えーん)
で、とどめに富士山から突き落とされたような衝撃が!

「そこ、音違いますよね?」

…え?
えっ、あ゛ーっ!Eじゃないっ!Cだっ!

発表会まで後10日ほどですが今ごろ気づくとは…orz

来週は合同練習第二回目。
確実に音直しとかないとダメでございます。(´・ω・`) シュン…
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP