忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > まぎわ練習。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぎわ練習。

練習せねば、となかば無理矢理チェロを取り出し、

…だし。

C線ぐにょぐにょでございますし。(´Д`)ハァ・・・

昨日、異常な暖かさでしたもの、期限も損ねたくなるでしょう。

そして今日の天気の悪さ。

どうもクリストフ君の鳴りが悪い、弦が緩んだからかと思いきや、湿気でした。
こんなにちがうんだ。と感心してないで、練習。

ドッツァも2月から新しくしてみましたが、ロングトーンで音階を弾くのはつらいっす。本来はアレグロですが、まだ追いつかないのでかなりテンポを緩めています。
テンボが遅いということは、右手のロングトーンにとって厳しい状態を作っているということです。右手も左手もそれぞれに適速がありますが、まだそこに行き着いていないのでどっち付かずです。左手を憶えきってしまって、右手の動きに専念したい。
というわけでこの一ヶ月の課題です。

明日のレッスン直前練習を今日の課題としているので、音階とドッツァはそこそこで終了、カルテットの練習にとりかかりました。
…ま、それなりに。いけるかな。
鳴りが悪いのが気になったくらいで、なんとかなりそう。
先週のおさらいで、右手の動きに注意してみます。
気にしないと治らない。肘を上げないように、手首が固まらないように。

そんなことしていたらあっという間に時間がぎりぎり。
いつも基礎練+αだけで終わってしまう…。もっと時間が取りたいなあ。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP