忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > other > 船に乗れ!3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船に乗れ!3

今年最初に読み終えた本です。今日図書館に返してきました。
シリーズの最後にあたり、主人公の現在がわかってきます。
世代が近いな。
青春時代の葛藤っていうんですか、人生の先を考え込みすぎて諦めてしまう気持ちが
自分には何となく頷けてしまうので、ああ同じように過ごしてしまったのだなあ、と感じられました。
ラストで主人公がまた音楽に前向きになってくれるところが良かったです。

半年ほど前、仕事の先輩に「自分も、もう歳だから…」とついつぶやいてしまって、
「まだまだこれからじゃないか!」と諌められたのを思い出しました。

できないことも多いけれど
やろうとすることはできます。
それができるようになるとは限らないんですけどね。
やってみないと!

今年はもう少し、読書に力を入れます。
ペースが遅くて…数は稼げませんが。
明日からはまた別の本。
図書館の予約本は当分順番が来そうにないですので、読みかけの本に戻ります。
…コレが進まないんですわ、難しくて。(*´Д`*)〜з
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP