忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > other > 図書館

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

「船に乗れ!2」楽しみですね~
わたしも図書館から予約してたんですが、昨日取りにおいでメールが届いてました♪
明日にでも取りに行こうっと(^-^)
Re:無題
  • ひぐま
  • (2009/08/14 21:39)
cellokoさま
おお、いいなぁ、まだ当分来そうもないです…(´・ω・`)ショボーン
そのかわり別の本が来てるよメールが届いたので
さっそく取りに行きました。
「図書館戦争」です。
なんとなく読んでみたくて予約しておいた本です。
他にも何冊か予約しているのですが、これが重なると…ひぃぃぃぃぃ!

図書館

台風で家族の帰りが遅れるかと思っていたら、なんと地震で遅れました…。

よく動物が地震前に暴れるとか、不思議な行動を起こすとかいいますけれど、ウチの可愛い連中は家主に似てまったく普段と変わらず、のぅのぅと過ごしていましたので、明け方の地震はびっくりでした。幸い、特に被害もなく、可愛い連中ともどもいつも通りまったりと過ごしております。

「船に乗れ!2」が出てました。さっそく図書館で予約。
それと「「マエストロ、それはムリですよ…」も。
「船に乗れ!」は音楽学校の高校生の青春もの。でも音楽に関わる人たちの話ですから興味津々で読み始めたら、はまるはまる。続刊を心待ちにしておりました。早く読みたいなあ。
「マエストロ…」は山形交響楽団のドキュメントだそうです。
オケの話、気になる事がたくさんあります!いろいろ知りたい!
これも出たばかりなのですが図書館の予約数がけっこうあったので、あわてて予約入れました。

他にも何冊か予約しているのですが、予約集中している本の第一位は
「1Q84」。
あんなに売れているのに、予約数が2872人ですよ!(今日)
(一人が借りられる日数が14日)×2872=40208日で、約110年!
すごいですねぇ。自分なんざぁ、生きてませんねぇ。
私は借りてませんけど。

で、図書館のHPにはこう記されているのですが…。
「下記の本をお持ちで、ご不要になられた方は、ぜひご寄贈ください。
ご寄贈いただける場合は、お近くの図書館の寄贈担当までお持ちください。」

(著作権って…? ただの回し読みではないのかしら? いいのかな?)


とても便利に利用させていただいている立場ですが、なんか細かい事が気になってしまいました。
PR

Comment1 Comment

無題

「船に乗れ!2」楽しみですね~
わたしも図書館から予約してたんですが、昨日取りにおいでメールが届いてました♪
明日にでも取りに行こうっと(^-^)
Re:無題
  • ひぐま
  • (2009/08/14 21:39)
cellokoさま
おお、いいなぁ、まだ当分来そうもないです…(´・ω・`)ショボーン
そのかわり別の本が来てるよメールが届いたので
さっそく取りに行きました。
「図書館戦争」です。
なんとなく読んでみたくて予約しておいた本です。
他にも何冊か予約しているのですが、これが重なると…ひぃぃぃぃぃ!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP