忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > music > フルオケの魅力

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

USTは見られなかったのですがすごそうですね。
私も名前だけは参加してますが、本番もたぶん仕事で見に行けそうもない(;_;)
アマオケやるには今の仕事じゃ無理だものなぁ。
いつになったらできるのやら・・・
Re:無題
  • ひぐま
  • (2010/06/07 12:27)
RYOSEIさま
こんにちは。
そうなんです、すごいのです。
今日は東京放送部が録画をアップしているようですので
ご覧になれるかも。
http://blog.hsb.jp/2010/06/201066.html

お仕事、いそがしそうですものねぇ。
(多分長女もお世話になっている○脳研の先生?)
でも、アマオケやってる人はみんな社会人(学生もいるけど)で、
みんなそれなりに忙しくて、
来られるときだけ来てるって人が多いですよ(ウチのオケは)。
どこかに都合の合うオケがあるといいですね!

フルオケの魅力

Twitter上で結成された「粒谷区立管弦楽団サジタリウス」、通称「粒オケ」で今日練習会があり、Ustで中継もあったようです。自分も名前だけ参加させていただいております。
リアル演奏会が8/9にあるのでそのための練習ですが、自分のオケが7/19に本番なのでちょっとだぶるのはムリ(というか本来弾けない)、演奏会参加はせずにみてるだけ。

でも実際の練習風景を見ると

「参加してみたかった」感がひしひしと。

うまいなあ、オーボエ!
おおう、練習からティンパニ参加!
え?金管全部いる!
げげ、コンバス4本くらいいる!
なにより、
いいなあ、この弦の厚み!

弱小オケにはあり得ない練習人数…。
フルオケで練習ってこんな感じなんですね…。
(ゲネプロでしか味わったことがない自分…)

うらまやしいっす!

…否、羨ましいっす…。
PR

Comment1 Comment

無題

USTは見られなかったのですがすごそうですね。
私も名前だけは参加してますが、本番もたぶん仕事で見に行けそうもない(;_;)
アマオケやるには今の仕事じゃ無理だものなぁ。
いつになったらできるのやら・・・
Re:無題
  • ひぐま
  • (2010/06/07 12:27)
RYOSEIさま
こんにちは。
そうなんです、すごいのです。
今日は東京放送部が録画をアップしているようですので
ご覧になれるかも。
http://blog.hsb.jp/2010/06/201066.html

お仕事、いそがしそうですものねぇ。
(多分長女もお世話になっている○脳研の先生?)
でも、アマオケやってる人はみんな社会人(学生もいるけど)で、
みんなそれなりに忙しくて、
来られるときだけ来てるって人が多いですよ(ウチのオケは)。
どこかに都合の合うオケがあるといいですね!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP