忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > music > おや、楽器が違うようです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リコーダー

おお、楽しそうですね!
管楽器の人って、だいたいほかの楽器でも上手に吹きますよね~
以前尺八を吹いていたときに、
ブラスでユーフォ吹いてる友達に吹かせたら、
どの尺八吹きよりもいい音で焦りました(笑)

リコーダーは苦手だったなぁ。
音楽の授業の器楽はほんとに嫌でした。
その自分がこんなに楽器にはまってるなんて信じられないです。
Re:リコーダー
  • ひぐま
  • (2010/09/08 23:53)
ククーロさま

おそくなってごめんなさい。
リコーダー楽しいっすv(*^-^*)
高い「ド」がでないけど。
○○年前にはちゃんと吹けたと思っていたのにぃと悔しいです。
娘のリコーダーを奪って練習しているのですが
音楽の授業があるときはもっていってしまうので寂しい…。
思わずマイ・リコーダーが欲しくなってしまうところです。
買いませんけど。(笑)
ホントに笛吹きさんは上手。
尺八はとても難しいそうですね、

楽器は楽しい!楽器マニアでした。(次はヴィオラ狙いです!)

おや、楽器が違うようです

「栗コーダーカルテット」のアンサンブル楽譜を入手いたしました♪
うへへへへ。
ピタゴラスイッチのテーマ、とか入ってて楽しそう♡

リコーダー、ウチにあるのはソプラノとアルトといういたって普通の楽器です。
だって、小学生のムスメーズのだもの。学校で使うバロック式。
でも長女はもうアルトばかりなので、使っていないソプラノを奪ったのです。
うははははは。

というのも、うちのオケのHrとTpと組んでリコーダーアンサンブルで遊んでいるのです♪
じゃがっ!
さすが角笛吹きとラッパ吹き!
上手いのですよ、そこいらの弦弾きとはタンギングが違う!
ぅぅぅ。

ソプラノの音階から地道に練習している自分。
あわへんがな。
メロが転けてどーする!
というわけで、遊びのわりにけっこう必死です(^_^;

オケ曲練習よりがんばってるかも…w( ̄△ ̄;)w!
PR

Comment1 Comment

リコーダー

おお、楽しそうですね!
管楽器の人って、だいたいほかの楽器でも上手に吹きますよね~
以前尺八を吹いていたときに、
ブラスでユーフォ吹いてる友達に吹かせたら、
どの尺八吹きよりもいい音で焦りました(笑)

リコーダーは苦手だったなぁ。
音楽の授業の器楽はほんとに嫌でした。
その自分がこんなに楽器にはまってるなんて信じられないです。
Re:リコーダー
  • ひぐま
  • (2010/09/08 23:53)
ククーロさま

おそくなってごめんなさい。
リコーダー楽しいっすv(*^-^*)
高い「ド」がでないけど。
○○年前にはちゃんと吹けたと思っていたのにぃと悔しいです。
娘のリコーダーを奪って練習しているのですが
音楽の授業があるときはもっていってしまうので寂しい…。
思わずマイ・リコーダーが欲しくなってしまうところです。
買いませんけど。(笑)
ホントに笛吹きさんは上手。
尺八はとても難しいそうですね、

楽器は楽しい!楽器マニアでした。(次はヴィオラ狙いです!)

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP