忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > オケ練_0905

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オケ練_0905

ベト3です。今月と来月は1,2楽章の練習。
初見は脱したものの、まだまだ初めて感がたっぷりです。
(自分比)
まだ、ボウイングも決めていないし、ポジションも。

今回Cbがお休みだったので、なんとCbパートに挑戦です。
ほとんど楽譜は一緒なのです。
前回のベト7と比べると、譜面が素直だわー。
あまり凝りまくったリズムはないですが、
実はその分、和声が重要なことがわかりました。
どんどん音が重なっていく大切な部分が多いこと!
ということは音の粒が綺麗でないと、重なったときに美しくない!
おお、がんばらなくては!

やはりベートーベンなのだと認識しました。
次回はもう少し細かく練習に入っていくと思います。
第二楽章の三連符とかね。突っ込みどころはいつも満載ですけどね。(^_^;
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP