忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > Oレッスン(あと2回)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oレッスン(あと2回)

レッスンで最初にしたのは音階ではなく、
発表会の舞台の狭さについての相談だったのですが。
合奏させたい先生は、
「20人、乗れないみたいなの〜」
こちらは
「じゃあ、15人でどうすかね?」
先生
「でもそれだとチェロアンサンブルと人数が変わらなくなっちゃう〜」
こちら
「私たち乗らなくていいですから」
先生
「えー、それはー、だめよー」困り顔。

どうなるか決まらないまま、
とりあえず音階から。
何ですけど、Gdur、あいかわらずとんでもねー音出してまして m(;_;)m。
そして、発表会の曲の時間を計る為に全通しで。

いやまたこれが、とんでもねー音出しまして、申し訳ない。
特に、二楽章。
全通しで15分近く(繰り返し無しなのに)かかるので、
問題課題てんこ盛りの二楽章をスルーして、
一・三楽章で決定しました。
その辺りが無難と思われます…。長いよ、ホント。

最近見ていただいてなかった三楽章、テンポ感とか、合わせのタイミングとか、
ちょっとずつ詰めて来週に持ち越しです。

先生とはあと2回。
そのあとの二ヶ月、
別の先生がどこまで突っ込んでくださるか…(または匙を投げるか)
期待と不安が。

そして、またまた別件で、ハイドンの「ひばり」の練習会に参加しようかと画策中。
うーっふっふっふっ。カルテットの機会ってなかなかないですので、
コレは受けてみたいと思っています。ひけるかなー。
まずはまた音階の総復習からなんですけどね。
間近にKレッスンもあるし、余裕ないんですけど。
でもやっちゃえーと後ろからドツカレて、否、後押ししていただいて、
楽譜見たりして。えっへっへっへっへっ。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP