忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > Kレッスン(1…かも。)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kレッスン(1…かも。)

月に一度の、楽しい緊張の90分。
もちろんそれなりに練習していくんですけど。

何を弾かなきゃならないか、何から始めるのか、そのときによって違うので、
必ずしも練習したエチュードを見ていただけるとは限らない、という緊張。

実は前日夜に特急案件が入り、レッスンに行かれるか怪しかったのですが、
そこはMOTTAINAI精神でがっちり乗り切り、
なんとかレッスンに向かったのでした。

相方とあーだこーだと(いう世間話)ちょろちょろ音だししながら
「なにするんだろーねー」
「わたし、練習できてなーい」>あなたは練習してなくても上手いからいいじゃないか?
と突っ込みを入れておりますと、先生登場。

ああ、よかった、一応練習したエチュードだわ。
セブシックで始まり、スタッカートの話へ。
「コレができない人が多いんだ、自分はS先生に二年間ずっとコレをやらされた」と
弦上で弓を止める練習。

できない。

はじくんじゃないんです。
止めるの。
で、弦の上で止められるようになったら
弦から離して上空で止める。

神業。

(そんなにすぐにできたら、ワタシは明日からプロになれますがな。)
こうして課題がまた一つ増え、来月も泣きながら練習していくのです。

他にもいろいろお話ししたけど、書く時間がとれないので
次回につづく(…かもしれない)。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP