忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 99歳の無伴奏

99歳の無伴奏

チェリスト 青木十良さんの訃報が。
合掌。

J.S.バッハの無伴奏第6番のCDだけ持っているのですが、
これが2000年録音ですから、14年前。
御歳85歳の時の録音ですか。信じられない!
とても力強く、澄んでいて、遠くまで拡がっていく素晴らしい演奏だと思います。
時折聞こえる息づかいがライブ感を伝えてくれます。
本当に音色が綺麗。
ずっとずっと弾いていただきたかった…。

5番と4番も聴いてみたいな。
映画もあったんです。上映期間が短くてみられなかったけれど。
それもいつか見たい。

JURO AOKI J.S.BACH Suite for Cello Solo No.6


自尊を弦の響きにのせて〜96歳のチェリスト 青木十良


わたし、85歳までチェロ弾いていられるかな…。
(もちろん弾いているはず!…。たぶん…。希望的観測。)

う。まず、持って歩くところから怪しくなっているか…。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP