忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 練習には気合いを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習には気合いを。

今回の発表会は準備期間が二ヶ月程度とあまりなく、DUOでもなく、白目向いてガリガリ練習するような曲でもなく、いわば、みんなで合わせてどれくらい綺麗になるか的要素がふんだんに盛り込まれているので、一人で練習していても「…。(これでいいのか?)」「…。(音があってるのか?)」「…。(テンポがそろっているのか?)」と悶々悶々してしまうので、

「…。」
「……。」


「………ええいっ、次ぢゃ次!」

…よくない練習の一例ですので、よゐこは真似しないでね。
発表会の曲はヘンデルのパッサカリアです。
今までに何回か弾いています。
それで気が抜けているのだな。


基本に立ち戻り、まずは音階をさらいましょう。
…さらいました。

右手の確認をしましょう。
…しました(できてないけれど)。

おわり。
… (´・ω・`)??

これが終わったら何練習しようかなあ。
→終わってから考えましょう。


コーヒーのも。
……楽器しまえっ!

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP