忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 無題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

昨日は疲れました…。歳を感じる今日この頃です…(ノ_・、)シクシク…

でも今日は練習時間を取って弾いてました。
こういう時間は捻出できるのに、ほかは…(黙)

いつもの音階も三度のアップダウンもドッツァの重音もウエルナーのハイポジションも…、手がだるくなったら、もも日記さんのところで教えて頂いた、びゅーんびゅーん運動(!)を。ロングートーンも、スタッカートも、いつものごとく一通りこなして、レリジオーソ。
全パートなので…とりあえず、1から順に攻めていっているのですが、
気持ちとしては、3パートがすてき。
すてきなので、ついつい、そればかり練習してしまいます。
あ、1パートから見て頂くのでしたっけ、いけない、いけない、よそ見をせずに1パートに戻ります…がっ!

高音域は苦手…(´・ω・`) シュン…
もう少しびしっと音程がハマればいいのですが、右手と噛み合なくて困ります。
高いポジションを必死に押さえていると、ジワジワと小指が痛くなってきて、
「もう、よしなよ〜、痛くなるよ〜、やめといた方かがいいよ〜」(byサボり魔)

いやいや、まだまだ。
モツァルトがありますって。
今日は、いろんなことを考えながら右手も左手も動かしてみました。
かるく、八分音符を揃えて。でも堅くなく。少しずつ上向きになってきたかなー。
流れるように弾きたいなあ。フルートに合わせるとどんな風に弾いたらよいのか、また変わってくると思うのですが、自宅練習なのでとりあえずできるだけのことをしておきます。
YTでも画像があるでしょうから、その辺も探ってみたいと思います。

勉強しよっと。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP