忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 楽器依存

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽器依存

世間様はGW。
自分はGanbaru, Weekday.

LFJ、盛り上がってましたねえ。
こちらはモニタ越しですが。
フラッシュモブに参加したかったなあ。
LFJ2013みんなでボレロ

バイオリンをひくムスメ2が
「何これ?すごい楽しそーじゃん!えーー、いきたーーーい!!」
といい出しました。しかし全く間に合わない時間で断念。
そーかそーか、やる気になったか!>実に珍しいことです
ハハは嬉しいぞ!バイオリンなら立ってても弾けるしな!
来年もやるならリベンジだ!

ハハはリコーダーで参加だ!
|дΦ)))....チェロハ?



レッスンでした。
今日は教室の楽器を使わせていただきました。

弦がちゃちくていや。と先生はおっしゃっていましたが。
全くその通り!

しゃかしゃかな音しか出ない。
だからといって圧をかけると
音がひっくり返る。
ひぇぇぇ。

こんなに弾きにくかったのか。Σ(゜∀゜ノ)ノ
しかも、指板が下がっていて弦とずいぶん離れていたので
左手が一苦労。力任せに押さえないと音がずれます。

「音程気をつけてねー」

…りょ、りょうかい。

うちでの練習ではこんなに外さなかったけどなあ…。
指も痛くなっちゃった。
あああ、やっぱり楽器にずいぶん助けられていたのね、ワタシ。
大事にしよう…。

小節をまたぐ音を切らないこと。コレはずいぶん気にしているので
改善されてきているようですが、まだ所々切れちゃう。
「もったいない、もっと聴きたいって思うのにー」
すいません、
次の音の場所が飛ぶんで準備に余念が…。
付点のリズム、もっと軽やかに。でも音はちゃんと出して。

…りょ、りょうかい。


これ、本当に間に合うのか不安。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP