忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 曲決め予選

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィンガル~♪

チェロの旋律、とってもきれいですよね!
移弦は難しかった覚えがありますが、
致命的に難しいところはなかったような・・・
コリオランはスコアを見て、
「冗談じゃない!!」と思った記憶が(笑)
Re:フィンガル~♪
  • ひぐま
  • (2009/12/08 10:11)
ちぇろ吉さま
こんにちは!おそくなってごめんなさい。
先輩の貴重なアドヴァイス、心にしみます!
試練を乗り越えられたときの感動を夢見て精進します!
(うまくいくかな?)σ(∀`*) ヘヘッ…

コリオランは、まー、くらいしー、夏の定演にはあわないよーという意見が多数派でしたので、そのうちやるかもしれないですが当分しないでしょうねー。

曲決め予選

どうやら、定演の曲が決まりそうです。
一次予選通過曲です。(楽器編成)
●メンデルスゾーン「フィンガルの洞窟」
●ベートーベン「コリオラン序曲」

…ですか。

いい曲ですね。


先ほどフィンガルのcelloパート譜探ってみました。



黒いっす。


前に買ったカラヤン/BPOの「メンデルスゾーン・シンフォニー」の一曲目に入っております。
楽譜を睨みながら聴くこと10分強。

いい曲です。Vc、主題が多くて難しいですけど。


コリオランもカラヤン/BPOのCDがあります。

これもパート譜を探ってみました。



さみだれのようなアルペジオが続くっす。(泣)


どっちもOvertureですね。
更にもう一曲増やされるそうです。

どうにもこうにも格闘の日々は続く!ってことは決定ー。orz。
PR

Comment1 Comment

フィンガル~♪

チェロの旋律、とってもきれいですよね!
移弦は難しかった覚えがありますが、
致命的に難しいところはなかったような・・・
コリオランはスコアを見て、
「冗談じゃない!!」と思った記憶が(笑)
Re:フィンガル~♪
  • ひぐま
  • (2009/12/08 10:11)
ちぇろ吉さま
こんにちは!おそくなってごめんなさい。
先輩の貴重なアドヴァイス、心にしみます!
試練を乗り越えられたときの感動を夢見て精進します!
(うまくいくかな?)σ(∀`*) ヘヘッ…

コリオランは、まー、くらいしー、夏の定演にはあわないよーという意見が多数派でしたので、そのうちやるかもしれないですが当分しないでしょうねー。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP