忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 曲決め。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲決め。

今月は選曲月間。
まず、オケの次回メイン曲から。
編成、ある程度の難易度、レパートリーより抜粋してアンケート集計、結果。


メンデルスゾーンの イ タ リ ア。(交響曲第4番)


ですか。
(実は粘っこく否定し続けた自分…)

確かに美しいと思います。インパクトもあります。
ベトさんも若干飽きてきた(ごめんなさい)。
最初にメンデルゾーンは弦が厳しいという情報をインプットされていなければ
私も推薦してたかもしれない…。
ううう。

…いーんだ、どの曲だって自分にとっては初めてだし、
どんな曲だって、優しいことなんか絶対ないし!
まだ決定ではない(指揮者確認ちう)けれど8割は決まり。
がんばりましょう。
そして自分のオケレベルをアーーーーーーップッ!( ̄∇+ ̄)v

それから、突然降ってわいたチェロ教室の発表会。
4Vcの曲ばかり楽譜が揃っているので
3人組の私たちに1人ソリストを入れてカルテットすることに。
ただし、そのソリストは目下ボランティアにいそしんでおり、
一緒に練習しましょう〜♪なんて余裕がないかもしれない。
震災のボランティアという素晴らしいことをしている方を
巻き込んでいいのか〜?とちょっとだけ思ったけど、できれば一緒にやりましょうよぅ、Oくん!

で、曲はクレンゲル大先生の4本のチェロのための小曲から2曲。
これはお手本CDがありますからねー。
(LaQuartinaのChaconne)
イメージはばっちりです。
…弾けないだけです。

いえ、弾けるよう努力します。
8月末だもんね。

オケ定演は7月。
結構な密度でございます。定演後は一気に新曲がなだれ込んできます。

他にチェロアンの曲も練習しなくちゃ。

曲がたまってきて大変なんだけど、仕事と違って
こういう大変さは、ちっとも嫌じゃない。
むしろ、うれしーたのしー!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP