忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 初めてのアンサンブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのアンサンブル

先週の日曜のお話。アンサンブル自体はレッスンの時にもしているし、発表会でもやったんですけど、まるっきり初対面の方々と、というのは初めてでした。
朝10時から16時まで!長いっ!もつのか、体力?

前の日からドキドキしてたくせに、出かけにあたふたしてバスに乗り遅れ、ついでに電車もダダ遅れ…<(_ _;)>遅刻しました。
チェロ背負ってるので走るわけにもいかず、ぺたぺた(それでも本人の気持ちは必死で)歩いて、ようやく到着。メールしてあったものの、本当に申し訳なくておずおずと席に着く。人数が多くてびっくり。みっちりと室内にチェロがつまっています。

自分はいつも音階からはじめて耳を442に合わせていく(普段は440)のですが、遅刻のためにそれはなし。一気に曲に!おおーっ!大人数のチェロの音が響く!

…ですが、やはり、ここ2週間チェロに触れなかった成果はばっちり出るのでした。
しかもチェロが戻ってから本格的に弾いたのは前日だけ…。
当然…、

音きたないーっ!
音取れなーいっ!
ああっおちたーっ!
(すべて自分)…orz

もー、ほんとこんなしろーとをなかまに入れてくださったみなさまの心の広さを痛感する一日でした。
さらに夜からオケ練があり、朝から晩まで一日中チェロの日でした。
みなさま、本当にありがとうございました。
これに懲りず、精進して8月にリトライ(あ、その前にあるのかな?)させてください。



もう楽器、壊しませんので。>あたりまえだーっ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP