忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 時間があると。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間があると。

たぶん二、三日は真面目に続けると思われ…



ここのところ、仕事待機中で(何も連絡が来ないの)時間があるので
家事もせずにこーゆーことやあーゆーことをしています。

練習も毎日してるし!

時間があると、じっくり読んでいなかったサラサーテの「チェロ」特集を読んだり、
参加しているチェロアンのいろんな楽譜をさわってみたり、
音源聞いたりできるわけです。いろんな刺激がありますと沸き上がる物欲。


…弦変えたいなあ。


…で、オブリガートに変えたり。 (〃∇〃) てれっ☆


通販で安く手に入れられて、ウキウキ。
ナイロン弦、一度試して合わないなあと思っていましたが、
種類によって違うものですね。
A線はスチールだから、もっとびゃんびゃん鳴るかと危惧しましたがそうでもなく。
程よい発音、音量も十分。
D線のナイロン弦は音も柔らかい。気持ちいいですね。
(ヤーガーもあたるとコレに近いんだけど)

問題・D線は調弦して「よし音階!」と弾いてる最中に下がってきます。
アジャスター調整で済めばよいですが、一週間程度は毎回ベグ調整が必要。

行きはよいよい、帰りは |ωΦ;)))))

頻繁にペグ調整しておりますと、きづかぬうちに駒が曲がったりしますので
その点もご注意を。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP