忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 新作楽器

新作楽器

そういえば、前回のレッスン時に見学の方がいらしたのだった。
○十年前に弾いたことがあるが1年半前にレッスン再開してアンサンブルがしたいとのこと。

その方、楽器を注文してあってもうすぐ出来るらしい。
注文した楽器屋さんは四国の弦楽器工房INOKO。(猪子宏明氏の工房)
ワタシは知らなかったけれど、K嬢曰く、有名な職人さんなのだそうだ。
その方は試奏して音に惚れ込んでしまい、すぐに連絡して作ってもらったんだとか。
自分の楽器を作ってもらうなんて、すてきだなあ!(裏山)
工場出身のワタシの楽器とは違うんだろうなあ。
楽器が出来たら持ってきて音を聴かせてもらいたいよねぇ!と
K嬢と盛り上がったのだった。

先生は文京楽器がかかりつけの楽器屋さんで、
其処の楽器が一押しなのだけれど、(自分のはイタリア製だよ)
「ここのは安くていいんだよ!」と言われても貧乏なワタシにはとても買えない値段です。

確か、11月には弦楽器フェアがありますね。
弦楽器フェア

触ったら欲しくなっちゃうと思うんですよ。
まあ、一生(たいして先は長くないけれど。)今の楽器と仲良くしていこうと思ってます、はい。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP