忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 一週間後はどうなることやら。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会

がむばってくださいまし♪
(遠くから応援してますよー)(^-^)

「船に乗れ2」ドラマチックでした。
わたし的には、うーむ…な感想。
ひぐまさんの感想を楽しみにしてます♪
Re:発表会
  • ひぐま
  • (2009/09/01 16:01)
cellokoさま

ごきげんよう!
応援、大変嬉しく励みになります!
ありがとうございます( *´艸`)

昨日の夜から読み始めた「船に乗れ!2」、あっという間に夜中2時を回ってしまい…。
朝起きられないとまずいので途中でなくなくやめましたが、続きが気になってしょうがありません。
仕事も一段落したところで、読みたいーのですが、とりあえず(?)練習せねば。

やはり続きは夜になりそうです。

一週間後はどうなることやら。

Sarabandeですが、発表会を週末に控え色々と確認中です。
音の繋ぎはどうしたら滑らかになるかとか、
響きがクリアなピアニシモだとか、
デクレッシェンドしてからの音色の違いとか、
曲の盛り上がりの最頂点までのもって行き方だとか。

うまくいくときもあれば、思ったようにならないときもあり、
非常に不安定です。(今更ながら大丈夫なんでしょうか?)

右手も左手も気をつけなければならない事だらけで
一回通しただけで疲れちゃいます。
交響曲のほうがずっと長いのに、まだ譜読みしてるくらいの段階ですので
そんなに疲れないんです。
一曲を弾くのに演奏家の方はこんなに気を使っているのね!
ヘトヘトになるわけですね。

台風で気温が低いのは助かりましたが湿度が高いのは困りました。
鳴りが悪い〜。
エアコンつけるべきだったかも。

ドッツァウアも明日の9月からは13番14番に進行させ(独学ですので)、
基礎練も気を抜かずにやっていかなくては。
ああそうだ、ウェルナーも復活かもしれません。発表会後からまたレッスン始まるのかな。だとしたら少しさらっておこうかしら。

発表会の翌日はオケ練ですし、ベト7の抜き打ち楽章初見大会もありかもしれません。きょえー。
スコアをIMSLPでダウンロードして印刷しようかと思ったのですが、
○Litolff Edition (89 pages total)
○Unger Edition (176 pages total)
と二種類あっていずれも大量なので製本するのが大変そう…(ノ_・、)シクシク…
買ったほうが安いなと思ってしまいました。
オケではベーレンライター版だそうですので、店で購入しようと見に行ったら
輸入版で2500円前後する…ゲッ! Σ(oдО;|||)。
全音や音友からもでてますがそちらは1000円クラスです。
版も違うしどれがいいのかよくわからないので、今度オケの人に聞いてみよう。

「船に乗れ!2」かりてきました♡
その前にまだ読み終えていない「スカイ・クロラ」があるのですが、
先に読んじゃいそうです。期待度高し。
その前は「図書館戦争」を読んでました。

図書館のサイトで読みたい本を予約しているのですが、
人気本はいつ来るかわからず、こうしてバッティングしてしまったり
読みたかった時期が微妙にずれたりしてしまうところがちょっと悲しいです。
予約連絡後五日以内に取りに行かないと無効になるし、順番待ちが多い本は貸し出し延長できず、二週間で必死に読み終えなくてはなりません。

おかげでドラクエも進まず。(^_^;
PR

Comment1 Comment

発表会

がむばってくださいまし♪
(遠くから応援してますよー)(^-^)

「船に乗れ2」ドラマチックでした。
わたし的には、うーむ…な感想。
ひぐまさんの感想を楽しみにしてます♪
Re:発表会
  • ひぐま
  • (2009/09/01 16:01)
cellokoさま

ごきげんよう!
応援、大変嬉しく励みになります!
ありがとうございます( *´艸`)

昨日の夜から読み始めた「船に乗れ!2」、あっという間に夜中2時を回ってしまい…。
朝起きられないとまずいので途中でなくなくやめましたが、続きが気になってしょうがありません。
仕事も一段落したところで、読みたいーのですが、とりあえず(?)練習せねば。

やはり続きは夜になりそうです。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP