忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > レッスン_0617

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン_0617

一昨日のレッスンではまた指弓の練習と、新曲もちょっと手を付けました。
音階では、左手の指の置き方に注意。
音階練習のときは上から叩け!
(こんないい方してませんけどね)
左手の甲の指関節を動かす訓練です。
私の手は「堅い!」
左様で。
だからなるべく動かす練習なんですって。
もっと「柔らかく」動くようにしないといけないですね。
歳だから堅くなってるとか、そういうのはなしにして、訓練訓練。

さらに、音階練習では次の指を置きに行かずに、
必ず用意しておく。
イチの指とかびよーってのばして用意するんですけど、
たしかにこの方が音程は安定します。
音を取りに行っちゃう癖をなくそうとしているのですが
テンポが速いと慌てちゃいますね。

そして、曲なんですが、
ちょっとさぼり気味だったのが音にしっかり出てまして。
仕上げの筈が、再度みてくるようにと言われてしまいました(T_T)
(いまさらポジションで悩むとは…)
きっとやる気のない音が出ていたと思います…。
すみません。
どうもPOPS系は真剣になれなくて…。

で、次の曲も映画音楽だったりする…。
で、やっぱり本気になれない自分だったりする…。
ピアノのときも、好き嫌いがはっきりしていて先生が困っていましたっけ。
年を重ねても性格は変わってないのね〜。
(大人になりましょう…)

あ、明日はVcのパート練習だった。
練習してない!ちょっと触ってきます!

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP