忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > グループと個人の違い

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループと個人の違い

Vnレッスンのお伴(運転手ともいう)でしたが、

楽譜一式忘れまして。

先生のところにはちょうどやっている巻だけなくて。

暗譜で弾かされてました。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
気の毒に。(自業自得)
楽器忘れなかっただけよいか。(よくない)

今日気づいたのは、左手の向き。
指を延ばして音を取ってしまうのではなく
手のひらごとネックまわりに緩くまわして取ること。
こういう細かい指導が受けられるのが
個人レッスンの貴重なところ。

自分はグループレッスン一筋(!)なので
こういう具体的な指導を受けられるのが羨ましいです。

では、どうして個人レッスンしないか。

そりゃあね、発表会でも個人プレィだからですよ!
そんな心臓が宇宙まで飛び出して逝っちゃうことできないですよ!

…へへ。
公開処刑。

あした、Uちゃんの、聴きにいくんです。
Uちゃん、頑張ってね!
客席でパンダ先生と生温く(!)見守っております♪
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP