忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > オケ練_1220

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オケ練_1220

今年最後のオケ練でした。
昨日は道路が混んでいて渋滞にハマってしまい、打ち合わせに30分の遅刻。<(_ _;)>
しかもとても寒くて、手がかじかんで動かなくなるので暖房をガンガンつけてました。
あったか〜(*´Д`*)〜з

打ち合わせが終わり、全体練習前の自由練習が30分あります。
楽譜を配ったりしていたら遅くなってしまって、楽器を出したのが始まって25分くらいたってからでした。

ADG弦びよびよーっ!!(*0*;)

よく駒が倒れなかったわね!と思うくらいでした。危ない危ない。
きっと車の中と外気の温度差でいっちゃったんだと思います。
気をつけないといけませんね。

一人部屋の外でせっせと調弦していましたが、乾燥がひどくてすぐペグが戻ってしまう。結局20分過ぎるくらいまで、格闘していました。(/□≦、)

最初はフィンガル。
初見の方も(含む自分)いらっしゃるので、ゆっくりとあわせてみました。
昨日も恐怖の一人Vcでしたが(毎回オカルト映画見に来てるみたいにドキドキですよ…)す、すこしは見ていたので、す、すこしだけ合わせられました。
全体を通してみて、流れや気をつけたい箇所をみんなで確認し、年越してから本格始動ということでした。いっぱい練習してきてね!ということでございます。
ははーっ!<(_ _;)>

そして休憩を挟んで、ベト7。
やっぱりみんな「のだめ」見てましたね(笑)
最近練習が始まった3楽章から。
意外にVcは苦しくないのですが、(だってお休みばっかりなんですもーん♪)
他のパートが大変です。4楽章へと続いてVcもがんばらなくちゃいけません。
休憩後にVcの人数が増えたので、凄く気が楽になりました。
皆さん年末は忙しいので後から参加が多かったけれど、うれしいです。
「のだめ」効果で雑誌やいろいろなところでベト7が取りあげられていて、
渋谷では宣伝カーがベト7をガンガン鳴らしながら走ってるよと聞いて
「やれやれ…」。この曲が更に有名に…。
プレッシャー感じます。

第一楽章の最初を見直して終了。

選曲ですったもんだがありましたが、とにかく
皆様、よいお年を!
ということで解散しました。


もちろん、帰りは暖房つけずに極寒の車内でガタガタ震えながら帰宅しました。
寒かった…。(_ _;)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP