忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > other > a solar eclipse

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

うちの方も分厚い雲が邪魔をしていたので
硫黄島の中継見てました!
皆既日食すごいーーーって感動してました。
実際に体験したら人生観変わりそうです。

3年後の金環食をとりあえず楽しみにしてみようかと♪
Re:無題
  • ひぐま
  • (2009/07/24 23:33)
きちさま
おー、わたしも硫黄島の中継を見ていました!
(フツーの人は入れないんですよねー)
皆既日蝕もすごいですが、金環蝕も素晴らしいはず。
(天文宇●同好会OGの血が騒ぐ!)
今度は生で見てみたいです♪

a solar eclipse

日蝕、みました?
横浜はどんぐもり。
国営放送でも流れていたので、ネット中継を捨てて(だって繋がらないんだもの)
TVの前にかじりついていました。

あの異様な暗さは、昔の人たちが恐れおののくのも不思議じゃないですね。
神秘的でした。
それにしてもコロナが小さかった。
活動が弱まっているのがありありとわかり、これじゃ本来なら氷河期じゃない?と自問。でもこの温暖化、ということは…。

地球に優しい暮らしをしてないです>自分。

少し、考えてみたのでした。
次回は26年後。何歳でしょう? 生きてないかもー。
そしたら地球の外から見てみよう!
雲も雨も関係なく、綺麗な日食が見えるかしら。

妄想は果てなく続く。
PR

Comment1 Comment

無題

うちの方も分厚い雲が邪魔をしていたので
硫黄島の中継見てました!
皆既日食すごいーーーって感動してました。
実際に体験したら人生観変わりそうです。

3年後の金環食をとりあえず楽しみにしてみようかと♪
Re:無題
  • ひぐま
  • (2009/07/24 23:33)
きちさま
おー、わたしも硫黄島の中継を見ていました!
(フツーの人は入れないんですよねー)
皆既日蝕もすごいですが、金環蝕も素晴らしいはず。
(天文宇●同好会OGの血が騒ぐ!)
今度は生で見てみたいです♪

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP