忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > other > 図書館好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館好き

『ガリレオの苦悩』『聖女の救済』はどちらも東野圭吾の作品で、探偵ガレリオの最近出たシリーズなんですが、呑気に構えていたら図書館の予約数が半端じゃなかったので吃驚です。「聖女〜」のほうはなんと1700を超えておりました!一人二週間借りられて、1700番目というと23800日。一冊ではないので仮に百冊あったとして238日待ち。途中予約解除する人も出るだろうし、大雑把にみて半年は待たないといけないでしょう。でも予約入れちゃいましたが。その他、海堂尊のチームバチスタシリーズも借りたいし。でも借りようと思っていて断念したのが「鴨川ホルモー」。3ヶ月待ってもまだ200人待ち。頑張って待ち続けているのが他4冊。予約は6冊までなので、ほかに読みたい本があっても順番待ちが長いと予約できなくなります。そうして時間が経ったものから断念していくんです…。今回は待ちきれるか?

読みたい本は皆さん一緒ってことですね。
…私がミーハーなだけなのかしら。

あ、「シュタルケル自伝」が予約できたみたいなので借りにいってこなくては。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP