忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > music > 脳内ぐるぐる。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

コメントご無沙汰しています。読み逃げでスミマセン・・・。


マイスタージンガー、色々難しかったような気もしますが
パワフルな指揮者と演奏してとっても楽しかった思い出が!
良いですよね~、私もまたやりたい(次はチェロで)!!


ところで、12月の演奏会@Vnがベト1とブラ1になりました。
奇遇にもひぐまさんの弾きたい曲ばかりですね~。
でもなんだか大変な事になりそうです・・・。^^;


チェロでは、もう少ししたらフィンガルの練習も始まります。
頑張ったら基礎力上がるかな?なんて期待してみたりしています。^^
ひぐまさんならわかってくれるって、グチりに来ちゃうかも?!笑

本番近くなってきましたね。
頑張りましょー!!!
私もガンバリマス。
Re:無題
  • ひぐま
  • (2010/05/20 01:09)
きちさま
こちらこそ、読み逃げ失礼しております<(_ _;)>

をを!マイスタ、ご経験済みでしたか!
あ、チェロではなくVnですね。
いいなあいいなあ。やってみたいなあ。
いつか…( ´ω`)=3 トオイメ…

12月の演目がなんと、ベト1とブラ1!
ベト1、一楽章だけやったけど楽しかったですよ♪
まだベトベンがガチガチしていたところが面白いです。
バロック的なの。そこが良いんです♪
7番くらいになると揺れる揺れる。ロック入ってるし(笑)。
ブラ1はどわわわわ〜んと盛り上がってくるのが何ともいえず好きなんです。
ぞくぞくしちゃう。4楽章はすごくきれいですしね。
ああ、いいなあ、聴きに行きたいなあ。

フィンガル、がんばってマス…。
なかなか上手くならないけど。
かなりエチュード要素が強いので(笑)
指を痛めないように気をつけてくださいねー。

脳内ぐるぐる。

脳内でWagner/Die Meistersinger von Nürnberg:Preludeがぐーるぐるしております。



これを別オケで弾く機会があったのですが、所属オケ本番直後のため、断念。
もっと余裕があったら〜(時間も技術も)、
一度は弾いてみたいなあ。
ブラ1も。
展覧会の絵も。
シベ2も。
ホルベルク組曲も。
あとね、あとね、幻に終わったベト1も。
四重奏とかだったら、ヘンデル先生の。
モーツァルトも一度やったけど、もっとやってみたいな。

ピアノをやっていた頃は、
みんなと一緒に弾くなんて考えられませんでした。
楽器も持ち歩けませんし。>当然ぢゃ。

チェロはちょっと大きいけど、
持って出歩けるし、(腰と肩が痛いけど)
みんなとあわせられるし、(ひとり音外すけど)
音域も広い。(高音は耳を塞ぎたくなるけど)
だから1000チェロなんていうすごいことができるのですね。

…たのしい。
せっかく楽しいことを見つけたので、
もうちょっと精進して、
先にあげた曲の一つでも弾けたら、きっともっとしあわせ。



…仕事せねば。_( ; -_-)/|
PR

Comment1 Comment

無題

コメントご無沙汰しています。読み逃げでスミマセン・・・。


マイスタージンガー、色々難しかったような気もしますが
パワフルな指揮者と演奏してとっても楽しかった思い出が!
良いですよね~、私もまたやりたい(次はチェロで)!!


ところで、12月の演奏会@Vnがベト1とブラ1になりました。
奇遇にもひぐまさんの弾きたい曲ばかりですね~。
でもなんだか大変な事になりそうです・・・。^^;


チェロでは、もう少ししたらフィンガルの練習も始まります。
頑張ったら基礎力上がるかな?なんて期待してみたりしています。^^
ひぐまさんならわかってくれるって、グチりに来ちゃうかも?!笑

本番近くなってきましたね。
頑張りましょー!!!
私もガンバリマス。
Re:無題
  • ひぐま
  • (2010/05/20 01:09)
きちさま
こちらこそ、読み逃げ失礼しております<(_ _;)>

をを!マイスタ、ご経験済みでしたか!
あ、チェロではなくVnですね。
いいなあいいなあ。やってみたいなあ。
いつか…( ´ω`)=3 トオイメ…

12月の演目がなんと、ベト1とブラ1!
ベト1、一楽章だけやったけど楽しかったですよ♪
まだベトベンがガチガチしていたところが面白いです。
バロック的なの。そこが良いんです♪
7番くらいになると揺れる揺れる。ロック入ってるし(笑)。
ブラ1はどわわわわ〜んと盛り上がってくるのが何ともいえず好きなんです。
ぞくぞくしちゃう。4楽章はすごくきれいですしね。
ああ、いいなあ、聴きに行きたいなあ。

フィンガル、がんばってマス…。
なかなか上手くならないけど。
かなりエチュード要素が強いので(笑)
指を痛めないように気をつけてくださいねー。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP