忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > music > 不滅の名盤ですが…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不滅の名盤ですが…

音楽之友社刊行の「クラシック不滅の名盤1000」を辞書代わりによくめくっています。例えばチャイコフスキーの5番だってCD買いにいくと、指揮者や演奏楽団違いでものすごい数で並んでますので迷ってしまいますが、事前に探っておけば「これがお墨付き!」とすぐわかるので、私のような素人にはとても便利です。曲名でも作曲者でも探せるところがまた素敵。

…が。

在庫なしだったり、廃盤(悲しい響き…)だったり、生産中止だったりという盤が多いこと!
今はネットで探して買える(古典派.comとか)場合もありますが、でもよっぽど人気がないと古い物は残っていないようです。探し方が悪いのかしら。かなり絞って探しているんですが。「この本のここに載っている盤が欲しいんですけど!」
せっかく詳細なデータが付いているのに活かされたことがありません。「不滅の」はあり得ないんですね…。もう手に入らないなんてさみしいかぎりです。

CD屋さんで思い出しましたが、銀座山野楽器のクラシックCD売り場のフロア支配人(かどうか不明ですが)の方の声はとっても素敵なんでございますよ♪
「♪2500円でございます♪」
ああ、すてき。
いえ、歌って言われるわけではなくて(^_^;、声の響きがすばらしいのです。声楽をしていらっしゃるんだろうと勝手に推測。なんでもですが素敵なことっていいなあ。人を幸せにできますもんねv(*^-^*)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP