忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 指先がふにゃり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指先がふにゃり。

今日は特訓モードです。
今週のレッスンは自分が
1st
なので、涙が出そうです。
苦手なんですよね。高音域が。
ポジションが飛んだり移弦すると音程が悪い悪い。
困ったなあ。

というわけで、基礎練後、とにかく苦手なところを何回も繰り返し練習して全体を通すのに2時間かかってしまって、タイムアウト。最初よりはいくらかマシになりました。とても取りにくい指番号が(書いて)あったのですが自分用に変えちゃったし。
フラジオからポジションに戻す動作が遅いのでそこは課題です。(-ω-;)ウーン

1,2弦をヤーガーに替えてからずいぶん高音のキンキン感が落ち着いたのですが、それでも目指す音質にはほど遠く…orz

日々是練習。
毎日できればいいんですが(^_^; 
ここのところバタバタと忙しくなってしまって、危ういです。
急ぎの仕事なのにいろいろ変更しないでくr(殴打)

…関係ないですね。失礼しました。

ちょっと間が空いたら、指先が柔らかくなってしまいました。
滑らせると痛い…。
指先も黒い…(o・ω・o)…ムニュ?
でも面の皮は厚い…らしい(´・ω・`)?
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP