忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 我が心には<物欲>多かりき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が心には<物欲>多かりき

買ったったったった!

バッハ/河出書房新社


Janos Starker: Road to Cello Playing



物欲女王。
…ですが、今回はここまで!
偉いぞ!ワタシ!
CDはまだ届いておりませんので、感想は後日。

『バッハ』は書店で偶然見かけて飛びつきました。
あまりこういう買い方はしないのですが、
バッハ大先生に関しては財布の紐も緩くなりがち。
(ひも付き財布か>そこ?)
今夜はゆっくりバッハを聴きながら
読みたいと思います。ふっふっふ。

とはいえ、あまり音源はないので
「ゴルトベルク変奏曲/グレン・グールド」か
「無伴奏チェロ組曲/パブロ・カザルス」を。
(スタンダードだわー)

目次で目を引いたのは
「バッハ先生の追想—ある無能な弟子の手記」
これは去年発見された
「本物かどうかわからないけど十八世紀に書かれたらしい手記」
なんだそうで。初訳。
本物だったら歴史的価値の高い資料なんでしょうね。

巻末には膨大なバッハ大先生のCDの中から
ジャンル別に推薦盤が提示されており、
コレは聴いてみたいとか
アレは持ってるとか楽しめます。

中には入手困難な盤もあるようなので
「情報は大変嬉しいが手に出来ないストレス」を味わえる一冊。  (^_^;A

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP