忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 吹き荒れる嵐

吹き荒れる嵐

ここ横浜でも雪が降るかと思われましたが、朝目覚めてカーテン越しにちらり。何だ、雨か。雪国の方には申し訳ないですが、一面の雪景色を夢見ていたのでいささか残念。
そろそろオケの練習を本格的にしないとまずい事態になっております。一つはなんとか譜読みしましたが、もう一曲はほぼ手つかず状態でiPhoneで曲と譜面を照らし合わせている程度です。

第三楽章まで照らし合わせてきて愕然。

は、はやいっ!

この速さで5連符がだだだだだだだっと並んでいるのを弾くことは、南極のような寒さで手がかじかんで猛烈に震えている時くらいしかできない芸当です。メロディの裏側にこんな複雑な音が組み込まれていたとは、今まで気づきませんでした。諦めが早いかもしれないですが、ここは目を瞑り、頭の音だけ拾うことにしました。(勝手にです…)それでも全て拾いきれるかどうか。だいたい譜面見てても曲に追いつけないところがありますし(途中で見失う)…。

大迷惑…だと思うんですよ、実際。オケに入ろうと思ったのも定演が終わってから〜ってつもりでいたんですけど。そしたら曲を最初からじっくりできるだろうから、一度見学に行ってみていいですか…っていうスタンスでしたが、どうぞどうぞっていわれて、あれよあれよっていう間にこんな事態になってて、…いーのでしょーか?!
今年初練習は明日です。あした!( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP