忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 初見しまくり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初見

楽しくもあり辛くもあり・・ていうところでしょうか?!(でも楽しいですよね♪)

アンサンブルの曲もかなり本格的ですね。
いいないいな~、と言っている私も
そろそろ弦楽4重奏@2ndVn活動を開始という感じです。
ホールで本番なので、びびってます。^^;

エロイカやるんですね~。長いですね~~。^^

この曲、どうしても4楽章がピアノのイメージで
オケであのメロディーが鳴るとこそばゆい感じがしてしまいます。
子供の頃の刷り込みってスゴイですよね・・・。
Re:初見
  • ひぐま
  • (2010/08/14 23:38)
きちさま

うはうは、ですが、みんなにドン引きされるかもー(^_^;
もっと簡単なのにしてよーって。

弦楽四重奏やるんですか!ホールで!Vn2で!
すこいなあ。何やるんですか?がんばってくださいね!

「エロイカ」は少しずつみていきます。
まだ1楽章だけです。4楽章は…ら、来月か、かな?
明日はお盆中できっとみんな来ないです。(ノ_・、)シクシク…
楽譜係は明日配布だから絶対行くけれど…練習にならないと思うの。
リコーダーもっていってHrとTpと遊んでこようかなー(笑)。

初見しまくり。

しめしめ、今日はリビングを占拠されませんでしたぞ!
というわけで、新曲を触ってみることにいたしました。

モーツァルト、1stで撃沈。
しょっぱなからハイトーンで攻めてくるとは!
しかも留まることを知らないテノール記号、
変換機が少々古いバージョンでして、なかなか追いつかない。

…むりっぽい。やめとこう。

バッハ。
テノール記号と16分音符の特売のようなかんじ。
お得感がたっぷり…ではなくて、山盛りっていうだけですが。

チェンバロも入るからこれもムリかなー。

ハイドン
お、おお、ディベルティメントの2番ならいけそうですわ!
提案してみよう、よしよし。
(よかった、一曲くらい見つからないと買った意味がない)

これらを各3パートずつ弾いて、
他にもセミナー用の何曲かも各パート弾いてみて
さて、オケの「エロイカ」…

で、力尽きました。orz…。

最初の2ページしか見られませんでした。
週末オケ練です。
まずい…。初見大会のはず…。
PR

Comment1 Comment

初見

楽しくもあり辛くもあり・・ていうところでしょうか?!(でも楽しいですよね♪)

アンサンブルの曲もかなり本格的ですね。
いいないいな~、と言っている私も
そろそろ弦楽4重奏@2ndVn活動を開始という感じです。
ホールで本番なので、びびってます。^^;

エロイカやるんですね~。長いですね~~。^^

この曲、どうしても4楽章がピアノのイメージで
オケであのメロディーが鳴るとこそばゆい感じがしてしまいます。
子供の頃の刷り込みってスゴイですよね・・・。
Re:初見
  • ひぐま
  • (2010/08/14 23:38)
きちさま

うはうは、ですが、みんなにドン引きされるかもー(^_^;
もっと簡単なのにしてよーって。

弦楽四重奏やるんですか!ホールで!Vn2で!
すこいなあ。何やるんですか?がんばってくださいね!

「エロイカ」は少しずつみていきます。
まだ1楽章だけです。4楽章は…ら、来月か、かな?
明日はお盆中できっとみんな来ないです。(ノ_・、)シクシク…
楽譜係は明日配布だから絶対行くけれど…練習にならないと思うの。
リコーダーもっていってHrとTpと遊んでこようかなー(笑)。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP