忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > 三種の神器

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三種の神器

スラーをつなげて弾く。
ですが、そこに
移弦
が入ると、難易度がコレでもかというほど高くなる自分。

右手の角度が悪いのももちろん、
左手のスピードがついていかない。

一つ前の音で準備をする

これがね、難しいです。
基本の段階で出来ていないわけです。
ここで

K師匠の
ブリッジ
O先生の
形をキープ
S先生(前回の代行)の
弦上で指を滑らせる

という三種の神が効いてくるわけです。
もう、本当にコレさえ出来ていれば
スラーなんざぁ、へってとこなんですけど、
どれもうまくいかなくて、
ポッパーのエチュード2小節で
20分ほど格闘してました。(易しいやつ)

ダメすぎる…orz

ドッツァも楽譜通りに弾けなくて
なんでスタッカートが次の音に繋がっちゃうんだ?と自問。

せめてわかるところくらい修正したい。
というかしなくては!
時間はかかりますが、やらなくちゃ!
悪いところがもう少し目立たないように

少しでも努力の跡が見えるように。

神技だけど…。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP