忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > レッスン_0916

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン_0916

アンサンブルは、来年までやめときます…。(ノ_・、)シクシク…

さて、発表会が刻々と迫ってまいりました。
音階練習のあとは曲の練習をしないと間に合わない。

ドッツァの3重奏1番は、ずいぶんまとまってきました。
気をつけるのは強弱や、音の収め方です。
だんだんディミヌエンド、というところを
ちょっと変えて、極端に音をpにしたらどうよ?
という試行錯誤をしつつ、全体の構成ができていくのですね。
これがいい、と言う音の作り方がわかったので
次回までにこの感じを忘れないように(あぶない…)。

ハイドンの3重奏は実は初めて。
ダイジョブデスカ??
…とおもったら、やっぱり入り損ねたり繰り返しを忘れたり
♪を追いかけるのに必死。(^_^;
メヌエットなので踊るように、スタッカートがついていなくても
四分音符を短めに弾くこと。
それから音の粒を揃えること!

このあと二週間空いてしまうので
しっかり復習をしておかなくては。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP