忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > レッスン_0909

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン_0909

久しぶりに涼しい朝で、チェロを担いでレッスンにはもってこいでした。
週末に別のチェロアンサンブルセミナーがあるので、
その練習も少しはあるかな?と思っていましたが
普段どおり。
音階・テキスト。
基礎練ですから抜かせないですよね。
拡張型のままでの練習、普段と違うポジションでの音階など。
テキストの一曲では
「これは簡単だから、ポジション変えましょう」

え?(・ω・*)っ
家でやってきたのと違う>あわてる>音程狂う。

左手ばかりに気を取られて右手がいい加減だった気がする…。

発表会のドッツァウアです。
自分は3rdなんですが、
なんか自分の音が一番デカイ!

そばで聞こえるから当然なのですが、
オケの賜物。せいかな。
録音したらバランスわかるかな。
聞こえなくてもいけないし、出過ぎてもいけないし。
自分じゃ弾いててわかんないし。
次回は場所を変えてみましょうと言われました…。

強弱の付け方や、歌うところ、次へ渡すべき音の作り方
などなど、アンサンブルはホントに勉強になります。

週末のチェロアンの方が不安なんだけど。(^_^;
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP