忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > リハビリ譜読み

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

きゃあ~かわゆーい♪
夏はカレーでしょ!

むふふ・・・わたしもスナフキン大好きです。
さすらいの自由人、憧れまっす~(^-^)
Re:無題
  • ひぐま
  • (2009/07/27 22:47)
cellokoさま
夏カレーフェアだったので、つい(^_^;。
スナフキン、いいっすよね〜!
やっぱりこんどチャーム買ってこよっと(爆)

リハビリ譜読み

左手の具合を見ながら、しばらくぶりのチェロ練習です。
最初はとにかく音階から。
意外に左手が強くなっている感じがします。
ご無沙汰のドッツァウア9番10番。
これもしばらくぶりとは思えないくらい音が出ます。

もしかして、演奏会の前の弾き込み練習が効いて握力がついたのかも。

んっふっふっふ〜(不気味)。

そしてサラバンド。

音程の不確実さに嘆きつつ、音量だけは何とかなっているのを実感。
ボウイングと音程なんとかしないとまずいですね。
もっと表情もつけたいのに、音程が悪すぎてがっかりです(´・ω・`)ショボーン。
これは練習のしがいがあるぞ!という事で今日は保留。

そして、ベト1の第2が苦笑から、ちがう、第2楽章から!
譜読みです。ヾ(●≧ω≦●)ノ
音源とメトロノームでテンポと音の確認をしながら譜読みをしています。

いけるかも!>ほんと?
タンッタタンッタタンッタっていうリズムはカレリアと同じです!
こうして1つ壁を乗り越えていくのだーっということで、
明日はベト7第2楽章に挑戦します!

そして「ベトベトな夏」の本番を迎えるのです(笑)。


この暑いのに「べとべと」なのも?なので
サマコン(北欧特集でした)以来「北欧」にハマっているひぐまです。
で、「ムーミン・オーロラ・カフェのムーミン・カレー」。



北欧風に肉団子が周りに散らばっています。
私としては、断然っ「スナフキン」LOVE♡です。
あーあ、スナフキンの携帯チャーム、買えばよかった…。(´・д・`)ちっ。
スナフキングッズに燃えているひぐまなのでした。
PR

Comment1 Comment

無題

きゃあ~かわゆーい♪
夏はカレーでしょ!

むふふ・・・わたしもスナフキン大好きです。
さすらいの自由人、憧れまっす~(^-^)
Re:無題
  • ひぐま
  • (2009/07/27 22:47)
cellokoさま
夏カレーフェアだったので、つい(^_^;。
スナフキン、いいっすよね〜!
やっぱりこんどチャーム買ってこよっと(爆)

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP