忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > クリスマスは平等に…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェロの弦は

高いですから大変ですよね。
チェロのお名前は「クリストフ」ですか。
くまのプーさんを思い出しますね。
どんないわれなのですか?
Re:チェロの弦は
  • ひぐま
  • (2009/12/10 22:27)
えにおさま
こんばんは!高いですよね、弦。
更なる円高を姑息に狙っておりますが、日本経済が許してくれなさそうなのでそろそろ妥協しようかと。

私のチェロの名前は…全く何のいわれもございませんです、(^_^;
ドイツ製ということ。
イメージが男性的ということ。
低弦がよく鳴ること。
この三つからドイツ人男性の名前ベスト○○を探ってきて、しっくりくる名前がこれでした。
ハインリヒとかジークフリードとか、強そうな名前が列挙されていました(笑)。

くまのプーさんですか、そっちもありましたね。
でもディズニーはロイヤリティが高i…(殴打)

失礼しました<(_ _;)>

クリスマスは平等に…

乾燥の季節ですね。
外出すれば喉がイガイガするし、肌もカサカサです。(単に歳かも?)
My Celloのクリストフ君も乾燥は嫌いみたいです。

ケースから出したら
A線がびよよ〜ん。

この前はD線がびよびよでした。

C・G線は張り替えていないのにずっと調子がよくてほぼ狂いません。
このまま使い続けてあげたいですが、さすがにC線が松脂だらけになってきました。
ふいてもふいても取れなくなってきたので、そろそろ換えないとダメかなぁ。
ちょうど円高ですし、換えてみようかな。


…!
金欠だった!Σ( ̄Д ̄; )

親にもクリスマス、来いっ!ですわ。(´・ω・`) シュン…



あ、クリスマスコンサートには行く予定です。わあい。
近所の教会でもプチコンサートがあるようで、ちょっとチェック。
歩いていけるのは嬉しいです♪
PR

Comment1 Comment

チェロの弦は

高いですから大変ですよね。
チェロのお名前は「クリストフ」ですか。
くまのプーさんを思い出しますね。
どんないわれなのですか?
Re:チェロの弦は
  • ひぐま
  • (2009/12/10 22:27)
えにおさま
こんばんは!高いですよね、弦。
更なる円高を姑息に狙っておりますが、日本経済が許してくれなさそうなのでそろそろ妥協しようかと。

私のチェロの名前は…全く何のいわれもございませんです、(^_^;
ドイツ製ということ。
イメージが男性的ということ。
低弦がよく鳴ること。
この三つからドイツ人男性の名前ベスト○○を探ってきて、しっくりくる名前がこれでした。
ハインリヒとかジークフリードとか、強そうな名前が列挙されていました(笑)。

くまのプーさんですか、そっちもありましたね。
でもディズニーはロイヤリティが高i…(殴打)

失礼しました<(_ _;)>

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP