忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > オケ練_1016

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうむ

ぼっちチェロって、なんか新しいジャンル。。
この感じだとあっという間に年末と言う感じですね。焦
ひぐさんお仕事が忙しくてもオケもこなしてて、凄いなぁ。
Re:ふうむ
  • ひぐま
  • (2011/10/21 21:14)
かいちょ。
どもー!
仕事とか、家事とか、できる範囲でしかやってないですから
みんな中途半端なんですよ (; ^ω^)
いーかげんなんです、ははは…。

やりたいことがあると、すぐ手を出すタイプなので
スケジュール管理してくれる美人秘書か、
すっげーイケメンの執事が欲しいです。

オケ練_1016

Vcトップが華麗に出戻りしてくれたおかげで、ぼっちチェロは免れました。
ホッ (´・ω・`)=3

さて、今回の練習は何が怖いって、メンさんの4楽章をやるってことなんですよ。
全然弾けてないどころか、忙しくてチェロを出してもいない有様で、
練習に顔出すとは、いい度胸じゃないの!>自分。
すごくためらったんですけど、先生指導日だし、先生のお話は聴きたいし。

先生登場。
「ピアコンから♪」

な、なんですと!

ガタッ!ガタガタガダガダガタッ!
(木管パート席移動の音…)

初見ではなかったので、なんとかやり過ごしましたが焦ったわー。

モーツァルトの注意。
・基準音の音価より長い♪は、ちゃんと長く。
・基準音より短い♪は短めに。
例えば、基準音が四分音符なら、二分音符はたっぷり二分音符ぷん弾きのばす。逆に八分音符は、短く切る。スタッカートではないですが、べたっとは弾かない。

三楽章を懸念されていましたが、意外にがんばっちゃって(?)
先生は手応えありとニンマリされていました。

メンの4はみんなの涙目線で、
テンポよりかなりゆるーく(先生比)、練習しました。
でーもー、弾けませーんっ (/_;)
一番のネックは三連符です。ボウイングも確定しきれず、 (-ω-; ムム…

(…練習すること。)

これから年末にかけて泣きそうな仕事量ですが、
いつ練習しますか?ヽ( ; ▽ ; )ノ

練習後、みんな一様に
「つーかーれーたーorz」
そう、ピアコン、みんな予定外だったので、必死!
マガモの親子行列のごとく、先生にくっついてたもんねー。 はは…(´∀`lll)
PR

Comment1 Comment

ふうむ

ぼっちチェロって、なんか新しいジャンル。。
この感じだとあっという間に年末と言う感じですね。焦
ひぐさんお仕事が忙しくてもオケもこなしてて、凄いなぁ。
Re:ふうむ
  • ひぐま
  • (2011/10/21 21:14)
かいちょ。
どもー!
仕事とか、家事とか、できる範囲でしかやってないですから
みんな中途半端なんですよ (; ^ω^)
いーかげんなんです、ははは…。

やりたいことがあると、すぐ手を出すタイプなので
スケジュール管理してくれる美人秘書か、
すっげーイケメンの執事が欲しいです。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP