忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > オケ練_0307

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オケ練_0307

Vcの見学がお二人も!感謝感激雨アラレ。
そこは張り切って楽譜を用意したライブラリアンのワタクシでしたが、思わぬ落とし穴がぽこり。

「あのー、楽譜、置いてきちゃってー」
「今日これだけしか持ってきてなくてー」
「1stがお休みだからかわりに1stの楽譜貸してー」

予定枚数が…。
よ、余分に持ってくればよかった…。
学習いたしました。次回はこのようなことのないようにしなくては。

しかも年度末のこの時期は皆さんご多忙で、集まり具合がかなり偏ってしまって…。
低弦ばっか。(T▽T) はは…、嬉しいような悲しいような。

そんな形でしたので、分奏のような練習でした。
見直しておかなかったベト7は肝心なところで音をはずしてしまい、
たっぷりの冷や汗。そして平謝り。(完全に音を読みはずしてましたー<(_ _;)>)

フィンガルよりも久しぶりのベト7の4楽章の方が出来が良かったという不思議。
今回はベト7のリズムがやや甘くなってきているところとか、入りのタイミングを忘れているところ等、目立つところだけ取りあげての練習でした。
細かいところはまた今度ね。少しずつ課題はクリアしてきていますが、まだまだ。
やはりみんながいないと寂しい合奏です…。

帰宅後は頭痛ですぐ休んでしまいました。
楽譜が細かいと目が疲れるんですわー。雨の中、運転もしたし、肩がコリコリ。

ぐっすり休んで今日はばっちりでーす。
さ、今日はまた学校で懇談会です。
(先週も行った)
本当は「アバター」見に行こうと思ってたんですけどね。
さぼっちゃダメですね。σ(∀`*) ヘヘッ…
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP