忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > アンサンブル

アンサンブル

月イチ開催のアンサンブル会。
先月お休みしたので2ヶ月ぶり。
ご無沙汰でございました。

だいたい直前に「この曲やろう」となって、
少し予習できるんですが、パートが決まっているわけでなく、
予測不可の曲(突然選ばれるの意)もあるし、もちろん
全パート練習できているわけがない!

そこでほぼ毎回自分にとっては初見大会の様を呈するわけでして、
これが、現実をびしびしっと見せつけてくださるわけです。

はぁぁぁぁぁ、弾けません、情けない。

特に自分は「高所恐怖症(と命名された)「ハイポジ立ち入り禁止」
でも容赦なく1st持ち回りで,巡ってくる高音域。
ハイポジ1本指奏法」も出てきた…ヽ(;▽;)ノ

勉強になりますねー。
こうでもしないと、一生1st弾かない可能性が大ですからねー。
練習しよう、そうじゃなきゃアンサンブルなんてとてもいえないっ!
というか、曲にならない。
1st恐怖症の克服大会でもあったのです、今回は。

そして克服できたか?

うはははははははははー
(なんだなんだ)


…一回くらいじゃダメですわね。

ま、いろいろ(臨時記号落としまくったり、一段見間違えたり、2ndひいてるのにいつの間にか3rdだったり、途中で落ちたり戻ったり…>いろいろありすぎ!)
ありましたが、

楽しかったので(自分は)、また一緒に弾かせてください。
ヨロシク( ゜∇゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

帰りは反省会(というかお疲れ会)で美味しく呑んでおしゃべりしまくって、
翌日声が枯れてました。ガラガラガラガラ。
もっと上手くなりたいなあ。
そしたらもっと合わせるのが楽しくなるんだろうなあ。

…と思いつつ、仕事に追われて
…追われて。

わぁぁぁぁっ
今週末発表会!
練習してないっ!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP