忍者ブログ

cellog!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > cello > ゆるゆる練習。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるゆる練習。

毎回悩みどころというのは一緒なので、なんとか上手くなりたいものです。
そのための練習なのですが。

家人が出張なのをいいことに(うひ)
ばりばり練習しますよぉぉぉ!(なかなかそうはいかないのですが)
今日は2時間弾けたのでとりあえずOKとして。

フィンガルの冒頭は逆弾きが効いてきてるかんじ。よしよし。
今週はレッスンもオケ練もないので、どうも練習がゆる〜い。
ちょっとひいては悩んでみたり、ボウイング変えてみたり、
指とかポジションとか変えてみたり、音源聴いたり。
ハンガリー舞曲も少しずつしか進まないですし…。
(進むだけマシかも…、しかしまだハンガリー音頭(T_T))
ああ、でも夜想曲は仕上げに近づいてきました。
ベト7はさぼっているので、これをなんとかすべきです。
見るところが多すぎて、手が出しにくい…はは…(´∀`lll)。

ドッツァウアがちょうどフィンガルと同じようなエチュードなので、
指が回るようになってきたのかもしれません。
やはり基礎練は大事ですねぇ。

音階も4オクターブに増やしたんですが、やはり高音域は苦手。綺麗な音が出るように練習せねば。ボウイングも忘れないように。
弓の持ち方を深めにしたら、ずいぶん安定しました。
安定しているってことは、これでいいのかなあ。
今度先生に見ていただこう。
と言っても2週間先。変な癖がつかなきゃいいのですが。

ああ、今日は先生のチェロカルテットのコンサートでした。
いっぱい用事があっていかれなかったのが残念です。
次回はぜひ伺いたい!のでした!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP